8bitNews Worldとは

世界各国の「伝える人たち」が繋がるプラットフォーム、8bitNews World。 目まぐるしく変化を続ける世界の出来事とリアルタイムに繋がるメディアです。

日本、アジア、アフリカ、中東、欧州、北米、中南米、オセアニア、各地域で発信している8bitNewsの仲間たちが、LIVE番組で発信を行う新たな国際メディア。NGOや国連機関と協力しての発信をはじめとして、現地駐在員がまさに「今起きていること」を、世界各地から伝えてくれます。

また、日本国内からは各専門家が、社会で起きる様々な事象を、それぞれの知見をもとに解説します。

新型コロナウイルスの流行によって、世界の現場はますます遠くなりました。これまでのように自由気ままに国外を旅することもままならない時代。ふと目を逸らした途端に、戦争やテロ、クーデターなどの暴力の連鎖が、人々を苦しめる現状も目の当たりにしました。私たちは今何をするべきなのか。その問いを探すために、国内外の知見を集め、次代のアクションを考えていくことこそが、メディアの役割だと私は思っています。

ぜひ、8bitNews WorldのYouTubeチャンネル https://www.youtube.com/c/8bitnewsAsia をチャンネル登録して、日々の発信をご覧になってみてください!